A-POST
パスワードがわからない場合はこちら▼ ユーザーIDがわからない場合はこちら▼ アカウントがロックされた場合はこちら▼
パスワードがわからない場合

パスワードに関して、電話・メール等でのお問い合せには対応しておりません。ご了承ください。
下記パスワード初期化手続きにより、対応をお願いいたします。
①「パスワード初期化」ボタンを押下します。
②表示されたパスワード初期化画面に登録済みのユーザーID及びメールアドレスを入力し、「初期化」ボタンを押下します。
③入力されたメールアドレス宛に仮パスワードを記載したメールが送信されます。
④メールに記載された仮パスワードでログインを行うとパスワード変更画面が表示されますので、新パスワードに変更を行い、ご利用ください。

ユーザーIDがわからない場合
(機関側の課題管理者の方)
A-POSTヘルプデスクまでお問い合わせください。

連絡先メールアドレス:apost-helpdesk"at"amed.go.jp("at"の部分を@に変えてください)
※メールの本文に次の事項を記載願います:研究機関名、所属、氏名、メールアドレス

(機関側の課題管理者以外の方)
ユーザー登録を実施された機関側の課題管理者の方にお問い合わせください。

アカウントがロックされた場合
(機関側の課題管理者の方)
A-POSTヘルプデスクまでお問い合わせください。

連絡先メールアドレス:apost-helpdesk"at"amed.go.jp("at"の部分を@に変えてください)
※メールの本文に次の事項を記載願います:研究機関名、所属、氏名、ユーザーID、メールアドレス

(機関側の課題管理者以外の方)
ユーザー登録を実施された機関側の課題管理者の方にロック解除をご依頼ください。

(AMED職員の方)
A-POSTヘルプデスクまでお問い合わせください。

連絡先メールアドレス:apost-helpdesk”at”amed.go.jp("at"の部分を@に変えてください)
※メールの本文に次の事項を記載願います:氏名、ユーザーID、メールアドレス